« ピンクがふたつ | トップページ | ざる菊まつり »

11月更新

無事に脱穀が終わりました。
まあ、いつものごとく、機械に問題ありでして、エンジンのスターターのひもが伸びっぱなしで戻らない!?
というのを、JAに電話して直してもらい、それからの作業でした。
義弟がどうしても休めないので、旦那と二人の作業でしたが、稲がきれいに乾いていて、稲わらの軽いこと。
今年は苗がうまくできなかった(^^;ので、最後まで生育に影響が出て、稲の丈が田の周囲と中心とではかなり違いました。短い稲は籾も少なかったようで、例年よりも収量が少なめです。

脱穀後の籾の入った袋も運んだり、重いものを持ったので、筋肉痛が怖いですねえ(^^;;;

さて、11月に入りました。
今年もあと2か月という、来年が目の前に迫ってきていますが、これからレース指導員講座も始まります。
年末まで休みなし。
がんばりましょう

本家サイトの更新です。
◆ニードルワーク  
 (11月)刺繍編 ナーベルソムのテーブルセンターⅠ
    ボビンレース編 エジング2本 
    リトルピース編 パローツ ⅩⅨ
◆ガーデニング  (11月) 10月の庭

◆教室のご案内
  自宅、トーカイ小田原店、秦野カルチャーの各日程を表示
  
トーカイ小田原店では、体験レッスンを随時開催しています。
詳しくはまた後日。

|
|

« ピンクがふたつ | トップページ | ざる菊まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62589059

この記事へのトラックバック一覧です: 11月更新:

« ピンクがふたつ | トップページ | ざる菊まつり »