« ナーベルソムのテーブルセンター その6 | トップページ | ナーベルソムのテーブルセンター その7 »

夏越しのビオラ

ぼちぼち作業しながら、野暮用をしたり、キットを組んだり。
ナーベルソムのオーナメントのキットは最初の見計らいよりも希望者が多く、さらにプリントしたり、布をカットしたりしています。作業台も足りなくなりましたので、買い出しなどしなくてはいけません。
休みのうちにやっておかねば。

さて、零れ種からまたビオラの株がいくつか育っています。
9月以降、涼しくなったのが良かったのでしょうか。
去年は育つまでに枯れてしまわないか、心配したのですが、今年は花がもう咲いています。

201510061

6日に蕾を見つけたら

20151007

7日に開きました。綺麗な青(^^)
他にもまだ小さな株がありますので、増えるようなら移植も考えねば。

201510062

ダイヤモンドリリーの赤は、いきなり蕾が上がってきています。
白は葉っぱだけだよ!?

|
|

« ナーベルソムのテーブルセンター その6 | トップページ | ナーベルソムのテーブルセンター その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62429364

この記事へのトラックバック一覧です: 夏越しのビオラ:

« ナーベルソムのテーブルセンター その6 | トップページ | ナーベルソムのテーブルセンター その7 »