« 後半戦 | トップページ | 電池切れ »

カラスウリ

トーカイ小田原店のレッスン。
結局、一名様のマンツーマンでした(^^)
パッチワークのカレイドスコープのパターンが9枚縫えてきていたので、配置を決め、ボーダーをちょっとつけて、キルトラインの相談までをしました。

いろいろ忙しいようですので、ゆっくり取り組んでくださいね。

さて、ゴミステーションになっているところに、真竹の藪があるのですが、ヤブツバキなども一緒に生えています。その中に、毎年カラスウリが赤くなる頃に「ここにあった!」と見つけるのですが、今年は緑のうちにいくつも見つけることができました。このまま赤くなってくれると藪もにぎやかになりますね。

青いうちは、こんな縞模様が付いています。

201509291

夏にはレースのような白い花が咲くのですが、1週間のうち月曜〜木曜はゴミ出しをするのに見つけたことがありません。
一度見てみたいものです。

|
|

« 後半戦 | トップページ | 電池切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62397563

この記事へのトラックバック一覧です: カラスウリ:

« 後半戦 | トップページ | 電池切れ »