« またまたデュエット台風発生 | トップページ | サクサク(^^) »

ナーべルソムのオーナメント

20151015

秦野カルチャーのレッスンでした。
午前、午後とも、メインはナーベルソムのオーナメントです。

午前の刺しゅうの方達は、それぞれの作品の続きも確認しながら、半分の時間をオーナメントにしてもらいました。
まずは布を作るところから始めないといけません。
織り糸を抜くのに時間も力も入りますので、ゆっくりじっくり取り組んでもらって、次回からステッチに入ろうと思います。
早ければ11月中には飾れるようになるでしょう(^^)

出来上がり9cm角の基本、応用の2つの作品がつくれます。
頑張りましょう。

私の方はPC作業です。
取り合えず、月曜までに仕上げたい図案があるので、そちらをフリーソフトで描いています。
サクサク動くようになったのが本当に嬉しい(^^)
しかし、Officeの移し替えが、アカウント削除に合ってしまい、そちらが動くようにならないとまともな文書にならないので、「とりあえず形にして後で文書と1本化する」ことにしました。
プログラムソフトの移し替えが地味に面倒です。
本格的に動き出すには、まだ少し時間が必要ですねえ。

|
|

« またまたデュエット台風発生 | トップページ | サクサク(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62482542

この記事へのトラックバック一覧です: ナーべルソムのオーナメント:

« またまたデュエット台風発生 | トップページ | サクサク(^^) »