« ブルージュの葉っぱ | トップページ | ナーベルソムのテーブルセンター その6 »

暑さ一転

涼しくなりましたね〜
体温の高い私には、掃除したりすると汗ばんだりしますが(^^; ここ数日の暑さはどこ行ったという状態です。
自宅レッスンでしたが、私一人半袖でした(^^;;;

さて、刺しゅう講師科。 キャンバスワークが仕上がってきました。周囲の始末をどうするかの相談をしました。織り糸1本を抜いて、ヘムかがりをする予定です。
次はブラックワーク。 基本的な歴史と、主なブラックワークの手法について。刺し加減、どう刺すと角が出るか、丸みが出るかなど。 後はゆっくり刺してみてください。

ボビンレースはエーバさんの作品。そろそろ半分を過ぎて、織りあがった部分の移動です。
頑張れ(^^)

クロスステッチの黒糸のサンプラーも引き続き、進めています。

「手づくり手帖」の日本刺繍が出来上がってきました。
キットにしたバッグの生地を目一杯使って、広めのマチの使い勝手の良さそうなバッグに仕上がりました(^^)

私もブルージュを続けます。

|
|

« ブルージュの葉っぱ | トップページ | ナーベルソムのテーブルセンター その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62417966

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ一転:

« ブルージュの葉っぱ | トップページ | ナーベルソムのテーブルセンター その6 »