« にょきにょき | トップページ | お知らせ:第7回飯野美智子レース会友展〜祈り〜 »

花のモチーフ増殖中

引き続き、タティングレースのモチーフをあれやこれや。
同じ花のモチーフをいくつも試作しています。
シンプル故に、「初心者にはつなぎが難しいだろうか」とか、「体験でできるかな」とか考えています。
2時間でできるものって、なかなか難しいんです。
ちょっとでもやったことのある人と、全くの初心者では、同じ2時間でも内容が全く違います。
基本のステッチだけだと、経験者には物足りないし、やったことのない人には糸を引っ掛けてくるりと回すところがそもそも出来ないということもありますし。
とりあえず、2種類を用意しておく予定です。

それが、あっちでもこっちでも体験レッスン用が必要になって、何種類作るんだ?状態です。
パッチワークは以前から持っているキットを布を変えて作っておく予定ですが、刺繍やレースは作り方も起こさなくちゃいけません。
PC作業も滞ってますが、とりあえずやっておかないといけないことを進めます。

201510201

玄関先にサフランを植えました。いくつか花が咲き始めています(^^)

|
|

« にょきにょき | トップページ | お知らせ:第7回飯野美智子レース会友展〜祈り〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62523404

この記事へのトラックバック一覧です: 花のモチーフ増殖中:

« にょきにょき | トップページ | お知らせ:第7回飯野美智子レース会友展〜祈り〜 »