« ナーべルソムのオーナメント | トップページ | 写真がいっぱい »

サクサク(^^)

トーカイ小田原のレッスンでした。
夏休み以来の方もいて、賑やかでした。

パッチワーク。
ハワイアンキルトの額を作る予定で、アップリケでハイビスカスを作ります。
ハイビスカスの花びらを2色にしてみました。繋げたタイプの花ではなく、1枚ずつ独立の花びらなので、ちょっと華やかにしてみましょう(^^)

刺しゅう講師科。
フランス刺しゅうの続き。見本は雁皮糸でさしてあるので、今使っている糸とは少し風合いが違いますが、糸を縒ったり、柔らかくして刺してみてください。

こちらでもナーベルソムのオーナメントを始めました。
まずは織り糸の抜き方から。間違った時の対処の仕方など。
次回までに布を仕上げてくださいね。
無心でできる仕事です(^^)

さて、帰宅してからofficeの入れ替えでサポートと連絡を取りました。
担当者とチャットしちゃいました。電話で待たされたり、かからなかったりは面倒だよねえと、レッスン中に話していたのですがチャットで文字でアカウントなどをやり取りするので、聞き間違いなどを起こさず、スムーズに話をすることができました。
便利になったわね〜
チャットなんかも、昔ニフティのRTでやって以来です。
メールなどで、返事が即に来るなんてのはたまにありますが、相手が待っている状態で書き込むのも慌てますよね。楽チンだったけど大変だった(^^;;;

とりあえず、サクサク使えるようになったので、作業の方も進められます。
まだPC移行は続きますが(^^;;;

|
|

« ナーべルソムのオーナメント | トップページ | 写真がいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62487469

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク(^^):

« ナーべルソムのオーナメント | トップページ | 写真がいっぱい »