« きれいなピンクでした | トップページ | あれま(^^;;; »

目数調整

自宅での個人レッスンでした。
あれこれと話をしながら、手も動かすという「のんびりレッスン」です。
アレルギー全開中ですが、なんとか最後まで保ったかな(^^;;;

「ピンクだったね〜」(ダイヤモンドリリーの話)と言いつつ、また次回です。

さて、新しいというか、以前に描き散らかしたモチーフデザインがでてきたので、結んでみています。
タティングの5cmくらいのモチーフですが、1目、2目違うと、つれたり余ったりが変わってきます。
一つのモチーフを作るのに、いくつも残骸を残すのですが、今回は4つ目で確定です。
今度のモチーフは独立したものを繋げてブレードにします。そのあと、縁編みを入れるかどうか検討する予定です。刺しゅうして仕上がったものにつけるのですが、直接編みつけるよりもブレードとして仕上げてから縫い付けていったほうが無理がないので。
まだ、別のモチーフつなぎもやりつつですが、どちらも綿糸なんですよね。穴糸が懐かしい(^^;;;
また今回は色の関係で、珍しくAnchorのMercer Crochetです。艶っぽいすべりのいい糸です。

さて、頑張りましょう(^^)

|
|

« きれいなピンクでした | トップページ | あれま(^^;;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62562178

この記事へのトラックバック一覧です: 目数調整:

« きれいなピンクでした | トップページ | あれま(^^;;; »