« ナーベルソムのテーブルセンター その7 | トップページ | また切れまして »

2015年度秋期の始まり

ヴォーグ学園東京校の秋期のレッスンが始まりました。
レース専科金曜クラスは新入3名を加え、26名になっています。

例によって、新入生はクロッシェの鎖編みから始まりました。
賑やかなクラスにすぐ馴染んでくれたようです。ちょっと安心(^^)

継続の方たちは雅叙園の30cmパネルの作品に取り組んでいたり、パネルに綴じつけていたり、
それぞれの続きを進めていたりしています。
ボビンレースの方がちょっと増えてきたかな?
織り出し、最後の綴じつけ、綺麗なファンを作るコツなど。質問が飛んできます。
あちこち歩き回り、それぞれに答えました。

パネルの締め切りは今月末。レッスン中に出せない方は自宅から送ってもらうことになります。
送料もかかりますし、次回に出せるのがいいかなと思いますので、頑張ってくださいね。

次回の午後からは、学外に出かけます。レッスンは午前中だけなので荷物は少なめにね(^^)

|
|

« ナーベルソムのテーブルセンター その7 | トップページ | また切れまして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62443245

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年度秋期の始まり:

« ナーベルソムのテーブルセンター その7 | トップページ | また切れまして »