« 10月更新 | トップページ | カラスウリ »

後半戦

さて、今年度後半のレッスンが始まりました。
秦野カルチャーのレッスンでした。

区限刺しゅう高等科 キャンバスワークの続き。
枠をサテンステッチで刺して、いろいろなステッチで、枠内を埋めていきます。
コングレスなので、引っ張りに強く、アイレットなど穴を開けたい時にはちょっと大変ですが、
刺したものは綺麗に出来上がります。
じっくり取り組んでください。

ステッチ100高等科 アルファベットのサンプラーの続き。
いろいろなステッチで文字を刺していきますが、結構細かめに刺さないと綺麗なラインに見えなかったりします。がんばりましょ(^^)

ボビンレースはブルージュのピンクッションの続き。
枠取りを織っています。
エジングの見本を持って帰ってもらい、お嬢さんに「どっちがいいか」選んでもらうことになりました。
まだまだ時間はあるので、じっくり取り組んでもらいましょう。

タティングはスパングルのポーチの続き。
出来上がったベースに縁を1段つけます。これがあるだけで、形が落ち着きます。
土台布も準備ができてきました。次回には袋の形にできるかな。

それぞれ次回にはナーベルソムのオーナメントの下準備に入ります。
2時間で織糸を抜くだけになってしまいそうなので、いつもの続きも持って来てもらえると両方進められると思います。

金曜は相次いでキャンセルが出て、結局レッスンはお休みになりました。
お天気もひどくなりそうなので、家でじっくり宿題に取り組もうと思います(^^)

|
|

« 10月更新 | トップページ | カラスウリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62391559

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦:

« 10月更新 | トップページ | カラスウリ »