« 防災訓練2015 | トップページ | 「糸がつつむ」小泉みえ子ボビンレース個展 »

大作です

自宅レッスンでした。

クロスステッチのボーダーサンプラーを刺していた方の作品が仕上がってきました。
2m近い長さで、幅45cmくらい。
赤と紺の2色でボーダー柄を何列も刺して、周囲を額縁になるようにダイヤ型の模様をぐるっと刺しました。ボーダー部分に4ヶ月、周囲に2ヶ月かかったそうです。
大変でしたね(^^) 
裏打ちに銘仙を使って、しっかりした仕上がりです。飾り甲斐がありそうです。

刺しゅう講師科
ウール刺繍が出来上がってきました。
伸びる生地に和紙を使って刺すのがお題です。和紙を取った後、縮んだりしますので、毛糸の引っ張りすぎに注意が必要です。
綺麗に出来てました(^^) この冬に是非使ってください。

クロスステッチのサンプラー、黒一色のを続けて刺しています。
目が細いので時間がかかりますね。

エーバさんのボビンレース。半分まできました。
大きなサイズなのと、織り方は写真頼りなので、時間もかかりますが、夏休みに頑張ってきています。
これから場所移動に取り掛かります。

私も刺しゅうのお題に入りました。
頑張ります(^^)

|
|

« 防災訓練2015 | トップページ | 「糸がつつむ」小泉みえ子ボビンレース個展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62237525

この記事へのトラックバック一覧です: 大作です:

« 防災訓練2015 | トップページ | 「糸がつつむ」小泉みえ子ボビンレース個展 »