« 失敗した(^^;;; | トップページ | 防災訓練2015 »

額装

刺繍の額装をしました。
朝、大きな荷物が届いたので、さっさと段ボールをなくしてしまおうと。
台紙にキルト綿を乗せて、刺繍した布でくるんで、なんだかんだと1日掛かり(^^;

四つ切り以上の大物が多いのと、内径が一緒でも額によって外回りのサイズが違ったり、厚みや重さが違ったり、中の台紙が厚かったり薄かったり(ーー;;;
マットを入れることによって必要とされる布が大きくなるのですが、すでに刺繍した布のサイズが台紙ぎりぎりだったり。
台紙がペラペラの紙と、発泡クッションだったりするのは、自分で代わりになるものをカットしてこなくちゃいけなかったり、一つ一つの対処が違うので、面倒でした。

もうちょっと残っています。がんばろ〜
プチポアンのパンジーの額も入れたので、全部で9作品分。
額装も頼んだりしたら、お代もえらいことになりそうですね(^^;;;

|
|

« 失敗した(^^;;; | トップページ | 防災訓練2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62223387

この記事へのトラックバック一覧です: 額装:

« 失敗した(^^;;; | トップページ | 防災訓練2015 »