« 金と銀 | トップページ |  ナーベルソムのテーブルセンター その5 »

前半終了

ヴォーグ学園東京校 レース専科金曜クラスの2015年春期が終了しました。
年末にある雅叙園の展示物も少しずつ出来上がってきています。
締め切りまであと1ヶ月、頑張っていきましょう(^^)

春から入ってきた方も、少しずつ慣れてきて、クロッシェからタティングに移行したり、タティングからバテンになったり。
自分なりのスピードで、納得いくように作ってください。
ボビンレースに入ったかた、ピンクッションのエジングを織り始めた方。
参考作品を写真から図案に起こして、織っている方。
がんばれ(^^)

さて、私も刺しゅう部門の作品を提出してきました。
問題有りならまた連絡が来るでしょう(^^;;;  来ないで欲しいけど。

合間に作っているタティングモチーフつなぎ。一番長いところで10枚、4列で作っていますが、ショールにでもしようかと思っていましたが、ショールばかり作ってもね。と、テーブルクロスサイズにすることにしました。我が家のテーブルは一番広いところで、90cm×180cm。
一回り小さく作るにしても、まだまだですね(^^;;;
いったい何枚モチーフが必要になるんだか……

|
|

« 金と銀 | トップページ |  ナーベルソムのテーブルセンター その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62352778

この記事へのトラックバック一覧です: 前半終了:

« 金と銀 | トップページ |  ナーベルソムのテーブルセンター その5 »