« 思うようにいかず | トップページ | 失敗した(^^;;; »

お知らせ: 「糸がつつむ」小泉みえ子ボビンレース個展

秦野カルチャーのレッスンでした。

刺しゅう ステッチ100高等科 アルファベットのサンプラーの枠取りが終わり、文字のステッチに入りました。いろいろなステッチを駆使しますので、じっくり取り組んでくださいね。

区限刺しゅう高等科 こぎんのテーブルランナーです。
まずは周囲のヘムステッチ。これができてしまうと、布のほつれの心配がなくなりますので、まずヘムから始めています。

ボビンレースはブルージュフラワーのピンクッションの花部分を織っています。がんばりましょー

タティングレースは引き続き、スパンコールのモチーフつなぎをやっています。
もうちょっとでトップが出来上がりますね。

さて、
20150904

ブログでのお友達、みえこさんのボビンレースの個展のお知らせです。
吉祥寺本町2−2−10 2F にじ画廊
4日〜8日 12:00〜19:00(最終日18:00まで)
みえこさんのパターン集以外にも、作品が並んでいるようです(^^) 楽しみです。
私はずっとレッスンや自治会の行事などが入ってしまっているのですが、最終日にゆっくり行きたいなと思っています。

|
|

« 思うようにいかず | トップページ | 失敗した(^^;;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62212439

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ: 「糸がつつむ」小泉みえ子ボビンレース個展:

« 思うようにいかず | トップページ | 失敗した(^^;;; »