« お知らせ: 「糸がつつむ」小泉みえ子ボビンレース個展 | トップページ | 額装 »

失敗した(^^;;;

トーカイ小田原店のレッスンでした。
キャンセルが出たので、お一人さまのマンツーマンでした(^^;;;

前回、ビーズ編みのがま口を習った方が、最後の仕上げをしました。
最初の頃はなかなか思うようにビーズが入らなかったり、斜行したりで、苦労しましたが、慣れてきたら「楽しかったから」と幾つも増殖してました。
半面ずつビーズを入れて編み、6辺のうち4辺をはいで、口金に縫い付けます。
縫い付ける時に気をつけるところを確認してもらいながら進めました。
時間内に2つ目に入りましたので、さくさく作ってもらえると思います。

来月からは、「途中で放ってあるパッチワークがあるので、それをやろうか」ということになりました。
色々なジャンルに興味を持っている方のようです。楽しくやりましょう(^^)

さて、フィレレース、思い切り間違えまして、1日分がパーです(ーー;;;

201509041

あんまりなので、ぼかしてますが、5段まで作ってから3段目の間違いに気がつくという……
とりあえずこれはやめて、さらにもう1つ作ったら、今度は3段目で2段目の時にメビウスの輪化しているのを発見。しばらく凹んでました(ーー;
2段目までカットして、その部分を修正しましたが、余計なところで糸つなぎ発生で、さらに今度は増やし目がゴタッとした感じになってしまい、またしても気に入らない出来になりそうです。
もったいないので、きちんと最後まで仕上げますけど。
さっさと終わらせないと、次が待ってる。

|
|

« お知らせ: 「糸がつつむ」小泉みえ子ボビンレース個展 | トップページ | 額装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62218506

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗した(^^;;;:

« お知らせ: 「糸がつつむ」小泉みえ子ボビンレース個展 | トップページ | 額装 »