« レースのデザイン | トップページ | 秋の庭 »

試作

トーカイ小田原店のレッスンでした。
お一人様のマンツーマン。夏休み中のあれこれの話題などで、すっかり話し込んでしまいました。
それぞれ色々抱えているものもありますし、他に相談できないこともありますもんね。

体験レッスンやら、展示会の話やらもしましたよ。楽しい2時間でした。

刺しゅう講師科 フリー刺しゅうに入りました。ステッチは難しいものはないのですが、余白部分の埋め方の加減が難しいですね。

さて、テープレースのプリッキングを作ったので、試作に入りました。
生徒さんの手持ちの糸で作ってもらおうと、同じ#50の麻で織り始めたのですが、あとでギャザーを寄せることを考えると、もうちょい細めのほうがいいのかな。
#50だと、ピシッと織れるんですけどね。

試作なので、最初の部分は色々やっていて、落ち着かない状態になっていますが、
決まったところだけ使ってテクニカルコンテを起こしておきましょう。
トーションレースで作ったので、ブルージュっぽいテープレースも1本考えておきましょうか……

|
|

« レースのデザイン | トップページ | 秋の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62306971

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:

« レースのデザイン | トップページ | 秋の庭 »