« 綺麗なお月さまでした | トップページ | 10月更新 »

ピボットターン

さて、今週唯一のお休みでした。
一つお題を済ませたあとで、オリジナルブルージュに戻りました。
三つ葉の葉っぱを4箇所に付けるのですが、葉っぱの先でぐるりと反転して戻るところがあります。
これが、ピボットターン。同じピンを使って、何度も往復して外側だけを増やすところです。

バスケットボールで、片足だけを軸にして、ボールを持ってぐるぐると相手を翻弄するのと一緒の呼び方です。

20150929

ここで、思案中。
折り返して、同じピンを使ったところまで同じ織地にするか、折り返しの頂点で織地を変えるか。
以前、ベストを作った時は頂点で変えていました。
こちらの方が絵的に綺麗なので好きなのです(^^)

うん、やっぱり頂点で変えよう(^^)


|
|

« 綺麗なお月さまでした | トップページ | 10月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62378740

この記事へのトラックバック一覧です: ピボットターン:

« 綺麗なお月さまでした | トップページ | 10月更新 »