« 39.8度!? | トップページ | Mission: Impossible - Rogue Nation »

目が痛い

秦野カルチャーのレッスンでした。
雲ひとつない青空で、秦野駅を出た途端、日の反射で目が痛いくらいでした。
ほんのちょっとの時間でもしっかり日焼けしますね(^^;;;

3週間ぶりだったので、お久しぶりという感覚でした。
日本刺繍の桜を仕上げつつ、区限刺しゅう高等科の津軽こぎんに入りました。
私のキットとは違う図の書き方なので、違いの確認と刺し方手順、気をつけるところを話しながら、最初のモドコを刺してもらいました。
糸始末の仕方も確認。
あとは、目数を間違えないようにじっくり取り組んでもらうだけです。頑張ってくださいね。

ボビンレースはテキストのブルージュフラワーの葉っぱの交差、四つ組のピコのつけ方など。
次回は少しステップアップした作品に取り組む予定です。

タティングレースはスパンコールを入れたモチーフつなぎの続き。
ポーチの形になるまでもう少しです。
二人とも違う配色で作っているので、出来上がりが楽しみです(^^)

|
|

« 39.8度!? | トップページ | Mission: Impossible - Rogue Nation »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62032361

この記事へのトラックバック一覧です: 目が痛い:

« 39.8度!? | トップページ | Mission: Impossible - Rogue Nation »