« ナーベルソムのドイリー  その5 | トップページ | ナーベルソムのドイリー その6 »

戻らなくていいのに

地元自治会の夏祭りでした。
今年は組長なので、お手伝いがあるのですが、当番制で焼きとうもろこし、金魚すくい、綿菓子、焼きそば、フランクフルトなどなど、公民館を使う団体で、焼き鳥、磯辺焼き(餅)、かき氷などなど、地元の公園に結構賑やかにテントを張って、中学の吹奏楽や子供会のクイズ大会、ビンゴゲーム、盆踊りなど、
ステージを作って行われます。
前の夜まで、時々雨が降るという不安定な天候だったのに、朝から綺麗に晴れ上がって、暑さが戻ってきました。

私が行事に参加するとこれだ……
たまに土砂降りというカウンターパンチが来ることもありますけど(^^;;;

朝から公民館で、キャベツやもやし、麺の下ごしらえをし、午後からは旦那にバトンタッチして、焼きそば当番をやりました。途中、私も顔出しして、各所の売り上げにちょっとだけ貢献してきました。
汗だくで、飲んでも飲んでも乾きが止まらない感じですけど、水分だけじゃなくてミネラルもしっかりとって、ゆっくり休みたいと思います。
台風16号は南の海上を抜けていきそうなのに、来週半ばから台風15号の影響が出そうですね。
暑さも土砂降りも戻ってこなくていいです。
雨はほどほどに。

次の行事は防災訓練ですね。

|
|

« ナーベルソムのドイリー  その5 | トップページ | ナーベルソムのドイリー その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62136623

この記事へのトラックバック一覧です: 戻らなくていいのに:

« ナーベルソムのドイリー  その5 | トップページ | ナーベルソムのドイリー その6 »