« 少しだけ | トップページ | 10日間 »

夜行性

20150811

玄関先の斑入りのリリオペ。 斑入りだったはずなのに、いつの間にか、斑が消えてしまいました(^^;;;
これが咲くと夏だなあと思います。秋になると綺麗なツルツルの実が成ります。

一旦、猛暑が去ったのですが、相変わらず家の中がむっとしたままで、ちょっと掃除でもしようものなら頭から背中から汗だくになってしまい(^^;;; そのあとがくたびれ果てて、眠くなる。
涼しくなってきた夜になると活動的になって、1時頃、「明日に響くから寝なくちゃ」ということに。
で、同じことを繰り返し、昼間はぼーっと過ごすことになります(ーー;

もともと夜行性、冬型みたいなところがあるのですが、朝は家族を起こさなくちゃいけないし、昼間動かなくちゃいけないですしね。
この時期、夏休みをもらうのも、体力的に保たないからですm(ーー)m

|
|

« 少しだけ | トップページ | 10日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62064132

この記事へのトラックバック一覧です: 夜行性:

« 少しだけ | トップページ | 10日間 »