« ナーベルソムのドイリー その4 | トップページ

夏休みはそろそろ終わり?

秦野カルチャーのレッスンでした。

区限刺しゅう高等科 津軽こぎんの基本が終わった方には、残った布と生地で、「何か作ってみて」と
生地の有効利用を考えてもらいました。
そのまま縦に二つ折りして、半面にモドコを刺して、ポーチにするのが一番ですかね(^^)
内布をつけて、ひもを通すか、ファスナーをつけるかして、形にしてみてください。

ステッチ100高等科 アルファベットのサンプラー。土台のマス目部分をしっかり刺さないと歪みが見えてしまうので、まずじっくり刺してもらいます。そのあと、内側の文字にいきましょう。

タティングレースは、スパンコールのポーチの続き。
だんだん形になってきましたね。じっくり作りましょう。

ボビンレースは、ブルージュフラワーのピンクッションのモチーフ部分を作り始めました。
最初と最後はそれぞれ1回ずつしかないので、確認しながら進めます。
織り始めてしまえば、同じことを繰り返すので、まずひとつ、作ってみましょう。

東海大相模の優勝、おめでとう。
同点に追いつかれて、「あれ!?」だったのですが、最後の怒涛の追加点には驚きました。
高校野球はちょっとしたきっかけで点が動くので、気が抜けません。
最後の部分は、携帯でテキスト速報を見ながら帰りました。
神奈川県民として嬉しいですね(^^)

20日を過ぎると、8月はあっという間に終わってしまうような気がします。
9月からの準備もそろそろ始めないといけません。

|
|

« ナーベルソムのドイリー その4 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62122483

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みはそろそろ終わり?:

« ナーベルソムのドイリー その4 | トップページ