« 夏休みはそろそろ終わり? | トップページ | 戻らなくていいのに »

ナーベルソムのドイリー  その5

たまに雨の降る湿気の多い1日でした。
残りの日数が見えてきた夏休みなので、せっせと作業を進めます。

20150810

さて、ドイリーの方も奥側と手前側で、刺す前と刺した後の様子の違いがわかると思いますが、
細い糸は結構手間がかかります。
ぐるぐる繋げて刺す場合はまだいいのですが、ちょっと行って止めて帰ってきて止めてを繰り返す部分は手間がかかる分、時間を要します。
じっくり取り組むしかないのですね(^^;;;

オーナメント用の生地と糸の発注もしないといけないのですが、まだキット数の確定が出ていません。
刺繍以外の方からも「やりたい」という希望をいただいたので、9月のレッスンが一通り終わったら、キットを組む予定です。
その前に、オーナメントの作り方を起こさないとな〜(^^;;;

|
|

« 夏休みはそろそろ終わり? | トップページ | 戻らなくていいのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62130215

この記事へのトラックバック一覧です: ナーベルソムのドイリー  その5:

« 夏休みはそろそろ終わり? | トップページ | 戻らなくていいのに »