« ナーベルソムのドイリー その1 | トップページ

ナーベルソムのドイリー その2

とうとうツクツクボウシが鳴き始めました。まだへたくそだけど(^^;;;
8月後半になってきました。やりたい事、やらなくちゃいけない事、まだまだ残っています。どのくらいできるかな……

20150806

ナーベルソムのドイリー。
中心から刺す場合と枠取りから刺す場合がありますが、これに関しては枠取りから。
今刺している倍サイズのドイリーは、中心から刺しています。
要はゆがまなければ良いのです。土台にしっかり止めてあれば、結構引っ張ってもなんとかなります。
多少の歪みは、最後の仕立ての時に解消させます。
外枠と、ハート並べが仕上がったところです。
これに内側の模様が入ってきます。

|
|

« ナーベルソムのドイリー その1 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62083883

この記事へのトラックバック一覧です: ナーベルソムのドイリー その2:

« ナーベルソムのドイリー その1 | トップページ