« ナーベルソムのドイリー その7 | トップページ | 手ごわい »

1日掛かり

涼しいので、せっせと2階でPC作業。
普段は暑くて、なかなかじっくり座っての作業が出来ません(^^;;;
とりあえず、忙しくなる前にやらなくちゃいけないことを一つずつやっつけていこうと。

1日掛かりで、ナーベルソムのオーナメントのプリントを作りました。
もともと作っておいた図案は、ソフトの関係で、線画を画像として取り込めません。
スキャナを使ってみたのですが、どうも色が薄く、うまく画像として切り取れない。
しょうがないので、イラストソフトで新たに作り直しました。
まずは基本。それから応用。
別途、刺し方も製図しました。
これがまためんどくさい(ーー;;;
図案を縮小しようかとも思ったのですが、なるべく大きい方が間違いもないでしょうと、そのまま使ったので、図案2枚、刺し方図2枚、出来上がり写真と説明とで、合計5枚になりました。

超親切キットになりますね(^^;;;
半日かけて、小さな作業台も作ったので、久しぶりにミシンかけしましたよ。
ぼちぼち9月からのキットも確認しておかなくちゃ。

|
|

« ナーベルソムのドイリー その7 | トップページ | 手ごわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62155546

この記事へのトラックバック一覧です: 1日掛かり:

« ナーベルソムのドイリー その7 | トップページ | 手ごわい »