« 来るときはいっぺんに | トップページ | 半期に一度 »

お久しぶりな

レース専科 金曜クラスでした。
久しぶりにお日様が顔を出しまして、雨続きの湿気が残っているので蒸し暑いこと この上なし(ーー;
いやーね。

我が家周辺では6月30日からニイニイゼミが鳴き始めているのですが、やっとヒグラシも鳴き始めました。いつもはほぼ同時なんですけど、ずっと気温が低めでしたもんね。
夏本番だわ。(台風が手ぐすね引いて待ってるけど……)

さて、講師科でオリジナル作品をいろいろな人が試作したり、編み始めたりしています。
今までやったことのない技術にチャレンジする人も。 頑張ってくださいね。
本科の基本で一つ一つ確認しながら進めている人もいます。
周りの人の作品も見て、今やっていることを続けていくとこうなるのか!というのをわかっていただけると、励みになるんじゃないかと思います。

さて、お昼休みにお久しぶりに顔を出してくれた方がいます(^^)
しばらくぶりに顔を見て、話をして、楽しかったです。また連絡くださいね〜

ナーベルソムの糸探し。
一度聞いてみたところは、結局白糸の扱いがなくて、キャンセルし、別のものを代わりに頼んでしまいました(^^;;;
今度は、別のお店で頼んでみました。届いてみてから、試しに刺してみます。
同じ糸の番手違いになるので、多分大丈夫じゃないかと。
どっちにしろ、輸入になるので送料が品物の半分くらいかかります。
たくさん頼めれば、一つあたりの送料は低くなるけど、まず使い切れないでしょうしね(^^;;;
届く前に、ボビンレースの方を進めておかないとね。

|
|

« 来るときはいっぺんに | トップページ | 半期に一度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61868591

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりな:

« 来るときはいっぺんに | トップページ | 半期に一度 »