« 台風一過ならず | トップページ | 郷土資料館 夏期特別展「昭和を写したカメラたち」 »

だる〜

低気圧の影響か、気温と湿度の所為か、だるだるで眠気のひどい1日でした。
なんだかやる気の起きない1日。

少しだけ、ベッドフォードシャーレースをしましたが、角のペア増設で終わってしまいました。
ベッドフォードシャーレースは、糸の出入りに特徴のあるレースです。
クルーニーと違うのは、出入りの仕方と、増えたり減らしたり、ブレードの中のペア数の増減など。

四つ組とリーフ(タリー)多用なので、ブレードのところは早いのですが、リーフ一つ一つで時間を食います。
それがまた、形が揃わない( ; ; )
無理やりな向きで作らなくちゃいけない時もあるので、結構大変な思いをして織ってます。
なんでこんなデザインにした>自分
角のところでは65ペア(130本)、8ペアの増減になります。
まだ先は長い。がんばりましょ〜

台風の大雨でいい感じで色づいてきたミニトマトが、みんな実割れしてしまいました。
長雨で花が減り、晴れ間が出て、以前ついた実が色づいて、収穫したあとで、「もう少し待たないと」と残した実のほとんどがダメですね。煮込むには、色がオレンジ主体なのでねえ。
焼きトマトにでもするか? というところです。

バラも雨に打たれて、ほとんど葉っぱが散ってしまいました。
後で剪定しておかないといけないですね。

|
|

« 台風一過ならず | トップページ | 郷土資料館 夏期特別展「昭和を写したカメラたち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61909650

この記事へのトラックバック一覧です: だる〜:

« 台風一過ならず | トップページ | 郷土資料館 夏期特別展「昭和を写したカメラたち」 »