« 海街diary | トップページ | 土砂降り »

劇的

秦野カルチャーのレッスンでした。

女子サッカーの対イングランド戦を前半終了まで見てから、家を出たのですが、気になって時々携帯で様子を確認していました。
後半アディショナルタイムで、劇的な結果になり、相手のオウンゴールではありますが、それを誘発した川澄のゴールというつもりになって、機嫌よく1日を過ごすことができました(^^)
またアメリカとの決勝戦になります。
連覇を期待します(*^^*)

さて、刺しゅうは「日本刺繍」の続き。
前回おやすみをしていた方も復帰して、釜糸の刺し方、糸の縒り方を確認しつつ、進めています。
なかなか思うようにはいきませんね。じっくり取り組みましょ(^^)

タティングレースはスパンコールを入れたモチーフをつなぐ方法と、ポーチの仕立て方。
それぞれ使った糸と、ビーズなどに合わせた布を、各自買ってもらうことになっています。
とりあえず、枚数分、繋げないといけません。がんばりましょ〜

さて、私も、プチポアンが刺し上がりました。
実働9日間。図案とキット写真を見比べて、抜けていると思われる箇所が1色ありましたので、同色の花から、ふさわしいと思う色で埋めました。
どうみても、図案のほうが、妙な抜け方をしているので。
あとで、蒸気を当てて、額装の支度をしなくては。
課題の額装用の額もまだ、揃えていません。
中途半端なサイズが多くて、市販のものをうまく使えたらいいなと思っているのですが。

|
|

« 海街diary | トップページ | 土砂降り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61827989

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的:

« 海街diary | トップページ | 土砂降り »