« DERUTA SFILATO | トップページ | 雨の中で »

二つのニュースで一喜一憂

日曜の夜に「明治日本の産業革命遺産」の決定をオンラインでネット配信を見ていました。
出身県の静岡の韮山反射炉については、小学校の頃に習いました。
たまに見に行くこともありましたし、近くのバーベキュー場で、家族親戚で集まってワイワイやっていたりしたこともありましたっけ。
あの反射炉が日本で唯一、現存しているなんてことは、その頃知っていたかどうか。
あまり身近だと、それほど気にしなかったりしますよね(^^;;;

朝は朝で、なでしこのW杯の試合を見ていましたが、出かける予定があったので、実際にテレビで見たのは前半の半分くらいまで。
あれよあれよとアメリカに得点されて、慌ててパスミスしたところをまた取られるという悪循環状態で。
連覇というのは難しいですねえ。
それでも、頑張ったね、お疲れ様といういい雰囲気の報道がされていて、思ったよりも、けなされなくてよかった(^^)

男子も2次予選が始まっているので、女子に負けないように頑張って欲しいです。

さて、今、湿気はすごいけれど温度が低くて体力的には助かっていますが、台風も3つ、南方に控えていて、これが通り過ぎたら一気に夏になりそうで、戦々恐々としています。

雨はないと困るし、暑さもないと困る。日光の必要だけれど、ほどほどがいいなあ……

|
|

« DERUTA SFILATO | トップページ | 雨の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61847908

この記事へのトラックバック一覧です: 二つのニュースで一喜一憂:

« DERUTA SFILATO | トップページ | 雨の中で »