« また9月に | トップページ | 雷雨に注意 »

13年半

熱風吹き荒れる日々から一転、しとしと雨になりました。
対して気温が下がらず、湿気があるので、蒸し暑い(ーー;
朝から洗面所をせっせと掃除したら、思いっきり汗をかきました。
おかげで、べとべと……

普段、やらなかった部分を洗剤を使っってゴシゴシこすり、雑巾で拭き掃除。
洗濯機の裏側なんて、ずいぶん久しぶり(^^;;;

1ヶ月くらい前から、洗濯機のパルセータからゴリゴリ音がし始め、ネジを外そうと頑張ったのですが、何度やっても動かない。持ち手部分がT字になっている力が入るタイプで回したのですが、うんともすんとも言わない。隙間に何か入っているという感じではなくて、ぶれてきている感じだったので、どうしようかと。
帰国した時に購入したので、13年半使った洗濯機。
在英時には、横型のドラム式だったのですが、帰国当時、まだドラム式も一般的ではなく、お値段もかなり高い。他にも冷蔵庫、テレビ、レンジなど、購入しなくてはいけないものがあったので、縦型の洗濯乾燥機にしたのでした。
しかし、縦型の乾燥機って、時間がかかるわりにスッキリ乾かないので、仕上げ乾燥か、逆に乾燥機にかけてから仕上げ干しにしなくちゃいけない。
ここで修理しても、あとどれくらい保つかな〜と。

最近はドラム式も性能が良くなってきて、店舗での売価も下がってきていたので、思い切ってそちらにしました。5年保証とか、雷保証とか、別売りの布団用の内蓋を頼んだら配送料まで無料にしてくれたり、いろいろ店員さんも頑張ってくれました。予算内で収まってよかったです。
ボーナスが飛んじゃいましたけどね(^^;;;

早速、昔もらったタオルでしまいこんでいたものを、この際と洗濯乾燥してみたら、ふんわりスッキリ。
これで雨続きでも、しっかり乾燥できそうです。

|
|

« また9月に | トップページ | 雷雨に注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61943435

この記事へのトラックバック一覧です: 13年半:

« また9月に | トップページ | 雷雨に注意 »