« 土砂降り | トップページ | DERUTA SFILATO »

ナーベルソム

20150704

ナーベルソム
ヤマナシヘムスロイド編 復刊ドットコム刊

スウェーデンの白糸刺繍。全面に抜き糸をするフィレ刺繍に近いものです。
先日の、マリヤ手芸店でイタリア刺繍で、同様にほぼ全面抜き糸の刺繍の本を入手しましたが、そちらはもう少し、かがりを入れない部分が沢山あり、スカスカした感じを受けましたが、こちらはほぼステッチが入っています。
40ページで本体価格3500円はちょっとお高いですが、他に日本語の本がないですからね〜

シンプルなステッチの組み合わせで出来ているので、自分でいろいろ図案を作ることもできそうです。
とはいえ、今はちょっと我慢しないとな〜(^^;;;
やっとベッドフォードシャーレースを再開しましたから、そちらを優先します。

|
|

« 土砂降り | トップページ | DERUTA SFILATO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61837760

この記事へのトラックバック一覧です: ナーベルソム:

« 土砂降り | トップページ | DERUTA SFILATO »