« 力仕事 | トップページ | AVENGERS AGE OF ULTRON »

お疲れ様でした

自宅レッスンでした。
夏休み前の最後のレッスンでしたが、急に暑くなって、38度越えのところもあったそうで、我が家でも朝から30度を越える気温に、早めにエアコンをつけて涼しくしておりました。
自分だけだと、もうちょっと我慢しちゃいますもんね。
日中の2階は34度近くまで上昇していました。たまらん(ーー;

さて、刺繍は高等科の最後の作品が提出になりました。
新カリキュラムの経過措置が延びたため、じっくり取り組めています(^^)
ひとつひとつ、丁寧に刺してあって、仕立てもきちっとしています。
がんばりましたね〜
引き続き、この暑い時期ですが、ウール刺繍をしました。
下準備、基本の刺し方を一通りやったので、ゆっくり夏休み中に仕上げてくださいね。
ずっと宿題に追われていたので、少し時間ができればいいですね。

ボビンレースはエーバさんのテーブルセンター。
大物ですが、着実に進んでいます。
織っては解き、織っては解きのようですが、だんだん慣れてきたみたいで随分進みが早くなっています。
こちらも夏休み明けが楽しみです。

都合でお休みの方もいましたので、私も空いたテーブルでボビンレースを進めました。
相変わらずリーフが揃わない〜
ベッドフォードシャー部分があと少しで半分くらいになります。
最初に巻いた糸があちこちで無くなりつつあり、糸替え、つなぎが出てきています。
なるべく目立たないようにできればいいな……

次は9月第1週です。

|
|

« 力仕事 | トップページ | AVENGERS AGE OF ULTRON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61883899

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした:

« 力仕事 | トップページ | AVENGERS AGE OF ULTRON »