« 劇的 | トップページ | ナーベルソム »

土砂降り

たまに大雨になる中、トーカイ小田原のレッスンでした。
道路に側溝から溢れ出た水に流された木や葉などが、流れた後のまんま、たくさん残っていました。
まだまだ、雨が続きそうです。
台風9・10号も南の海上にあって、8〜9日あたりに並んで列島縦断しそうだし、まだこの時期には台風は早すぎでしょうよ(ーー;

さて、レースのビーズがま口を編んでいる方、どうしても増やす位置や、ビーズを2個網入れてしまったりの間違いがあって、なかなかきれいな6角形にならないでいます。時々、ひっくり返してみて、1段ごとに確認してみてくださいと、見本を貸し出しました。

パッチワーク、ハワイアンキルトのタペストリーが出来上がりました。
棒通し布を付けましたよ。これで飾ることができるようになりました(^^)

講師科 カレイドスコープの布選び。
一番少ない配色だと3色ですが、応用で配色違いがいくつかできます。
とりあえず1枚縫ってもらって、別配色も考えてみましょうかということになりました。

みなさんに、先日見本を作ったひまわりのコースターを説明しました。
なにせ、「作り方」をつけない「不親切キット」なので(^^;。
自分でメモしてもらい、作り方を一部実演し、納得してもらって、各自作ってもらうことになっています。
そんなに大変な作品ではないので、そのうち、色違いなども作ってもらえるのではないかと期待しています(^^)

|
|

« 劇的 | トップページ | ナーベルソム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61832340

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降り:

« 劇的 | トップページ | ナーベルソム »