« 7月更新 | トップページ | 劇的 »

海街diary

娘と二人で観てきました。
原作既読。どんな感じにできあがるのかな〜と。

鎌倉の四季を通して、⒋姉妹がそれぞれ自分の居場所を見つける、再確認するという映画になっています。
すずちゃんが最初の頃と最後の頃には随分身長も伸びて、顔つきも変わってきてるなと。
原作からバッサリカットされているエピソードもあります。そこを入れちゃうと、すずメインの話で進んでしまうし、すずの進路の話まで行ってしまうので、とても1本では収めきれないでしょうね。
幸とすずをメインにして、取り巻く人々のそれぞれの関わりを描いています。
原作に出てきた、しらす丼、しらすトースト、アジフライ、アジの南蛮漬け、梨、梅、梅酒、梅ジュース、シーフードカレー、竹輪カレーがそれぞれちゃんと出てきていて、見ていて楽しい。
よくもまあ、原作イメージそのまんまの建物を見つけてきたな〜と関心してしまいました。
先日、娘と鎌倉周辺にも出かけてきているので、雰囲気もよくわかり、二人とも楽しんできました(^^)

珍しくA5サイズの小さなパンフレット。

20150701

さて、次は何を観ようか。

|
|

« 7月更新 | トップページ | 劇的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61823729

この記事へのトラックバック一覧です: 海街diary:

« 7月更新 | トップページ | 劇的 »