« ひとつ片付いた | トップページ | レース学習会2015 東京会場終了 »

5時間・・・・・・

午前中は浮気中の刺しゅうに費やして、午後から通院。
3ヶ月に1回の血管外科。・・・に出かけようと思ったところに電話一本。
こちらはすぐに出来ることなので、帰ってきてから一仕事しました。

もう一つの問題が、pdfファイルを送ってもらったのが受け取れないこと。
以前にも、「何のアプリケーションを使っても、開けない」状態に陥った、winmail.dat。
いろいろ調べて、「Outlook同士じゃないと、[ファイルが壊れて開けません]になるんだよ」と、当時仲間に説明したのですが、またこれですねえ(--;
Outlookしか使ったことが無いと、想像出来ないかもしれませんが、ウインドウズもMacも使っていて、いろんなメーラーで作業しているので、こういう問題に時々ぶつかります。
普段はMacのモバイルを使っているので、メーラーは主にオンラインのWebメール。

今回はしょうがないので、Outlookを設定して、メールを落としてみたら、サーバーに残してあった3年分くらいのメールがどかっと落ちてきて、PCがほとんど動けない状態になってしまいました。
オンラインメーラーで仕分けしてあったものも、元データのまんま落ちてきたので、しょうがなくメールの削除をしながらやっていたら、途中でエラーが起きて止まったり、いろいろめんどくさいことに・・・・・・
5時間を費やして、終わったかと思ったら、なぜか、今週分のメールだけ落ちてこない。
何度か、送受信をやり直し、ようやっと問題のpdfを手に入れました。
これをPCに一旦保存して、自分宛に、別のメーラーで送り直して内容確認。

やれやれ・・・・・・重たいPCがさらに動作がのろくなってしまった。

|
|

« ひとつ片付いた | トップページ | レース学習会2015 東京会場終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61780680

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間・・・・・・:

« ひとつ片付いた | トップページ | レース学習会2015 東京会場終了 »