« フォローアップ | トップページ | ひまわりのコースター »

間違いつつ再開

さて、マクラメのきんちゃくも作り終わったので、浮気中の刺繍を再開しました。

先日、プチポアンのキットを展示会の時に買っておいたもの。
忙しい時に限って、他のものをやりたくなるのは「現実逃避」なんですかね(^^;;;
テスト前の部屋の片付けとか、同じ匂いがします。

キットの中に入っていた図案は、カラーに記号が入っているタイプ。
一見やりやすそうに見えますが、細かい図案だと、記号の印刷が潰れていたり、似たような色で分かりにくかったりします。
できあがり15cm×12cmくらいのものに、A3サイズの図案。
色数が43という、久しぶりにかなりの多色もの。
いつものクロスステッチなどは、図案をコピーして、刺したところを塗りつぶしたり、チェックを入れたりしながら刺します。今回は、図案を最初は144%拡大にしてみましたが、カラーが濃くてつぶれてしまい、モノクロで薄めコピーにしてみたら、もっとダメ。最終的に薄めカラー200%で落ち着きました。
4枚のA3を4枚。縦2枚ずつをつなぎ合わせています。
大きめにしたおかげで、手元の1cm11目という細かい目も、遠い位置の図案もきちんと見える。
手間かけただけの分はあります(^^)

通算5日目。
間違っては解きつつ、半分くらいできましたかね。
さっさと仕上げてしまって、ボビンに戻らなくちゃ(^^;;;

|
|

« フォローアップ | トップページ | ひまわりのコースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61803852

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いつつ再開:

« フォローアップ | トップページ | ひまわりのコースター »