« 札幌に行こう その4 | トップページ | 札幌に行こう その5 »

間違いに注意

トーカイ小田原店のレッスンでした。
刺しゅう講師科
シャドウワークが出来上がってきていました。
隣り合わせの花びらのステッチ幅を揃えるのに苦労したみたいですね。
あまり大きく刺してしまうと隣のステッチの数と合わなくなったりするので、結構大変です。

続けて、ミラーワークへ。
ミラーの止め方には数種類ありますが、入れるスペースがギリギリだったりするので、難しいかもしれません。ゆっくり刺してみてください。
布に直に付ける場合と、別布やフェルトにミラーだけ刺して、出来上がったものをアップリケのようにつけるやり方があります。
余ったミラーで遊んでみてくださいね(^^)

さて、ビーズを入れたクロッシェのがま口をやりたいと来てくださった方。
まず糸にビーズを数の通りに通すことが、大変です。
それができていないと編み始められないので、一つずつ数えてもらいました。
基本の編み方ができてきているので、次回には、2枚のはぎ合わせができるといいなと思います。

さて、私もクロスステッチの見本刺しをやってしまわねば。

|
|

« 札幌に行こう その4 | トップページ | 札幌に行こう その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61723949

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いに注意:

« 札幌に行こう その4 | トップページ | 札幌に行こう その5 »