« 1時間かな | トップページ | 瞬間湯沸かし器? »

またかい?

先月中旬から我が家は風邪っぴきの連続。
旦那が最初に持ってきて、ごほごほしていたのが、ようやく治ってきたと思ったら、
長男に移り、39度まであがって、熱と咳が出たり引っ込んだり。
会社の診療所に連れて行って、薬をもらってきて、ようやく治ったかな?
長女も微熱があったり引っ込んだりで、ちょっと咳。
これは市販薬で落ち着きました。

今月に入って、今度は次男の咳が止まらないと、また診療所へ。
一度もらった薬が全然効いた気がしないと、別の薬をもらって、なんとか治りつつあります。
そうしたら、長男の風邪がぶり返し、また熱?とか言っているし。
咳が出るわけではないので、様子を見つつ、「とにかく寝る」ように体力温存。
やれやれと思ったら、また長女がぶり返す。
熱と咳で、しょうがないのでまた診療所へ。
受付で、「お子さん何人いるの?」と。
自分も内科で通っているし、このところちょいちょい連れて行ってるのですっかり覚えられてしまいました(^^;;;
診療所はちょっと不便なところにあって、駅まで10分歩いてから、1時間に1本あるかどうかのバスなので、調子が悪い時に歩ける距離じゃないし、私が連れて行ける時に待合いで待ってるという状態。

私もしばらく喉が痛かったり、喉が乾くと咳が出たりしてますが、市販薬と水分で、酷くしないように頑張ってます。最後の最後に回ってくる菌は強いですもんねえ(ーー;
何より仕事に差し支える。

|
|

« 1時間かな | トップページ | 瞬間湯沸かし器? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61752165

この記事へのトラックバック一覧です: またかい?:

« 1時間かな | トップページ | 瞬間湯沸かし器? »