« ひまわりのコースター | トップページ | 7月更新 »

月末です

自宅レッスンでした。
刺しゅう高等科 リボン刺繍のソーイングケースが出来上がってきました。
リボンならではの刺し方、面の埋め方など、苦労したみたいですが、とても綺麗に出来上がってきていました。
仕立てもきれいにできていますね(^^)

ボビンレースはエーバさんの作品。少しずつ進んでいます。
1/4ずつ織っていって、90度回転させながら行くのですが、途中、隣の部分にはみ出るところがあって、そこは糸をつけてからなので、どこまでを織るべきかいろいろ悩みつつやっているみたいです。
大きいので時間がかかりますし、今までにない本数を使っているので、ブロックごとに進めるのに確認しながらゆっくりやっています。

手まり、本を見ながら新しいものが出来上がってきていました(^^)
球の直径部分はいいのですが、緯度が下がってくるにつれ、糸がズルズル動いてしまいます。
待ち針を刺しつつ、押さえながら巻いてくださいね。

クロスステッチのサンプラーは枠取りの模様があと1/4を切りました。
仕立ての相談をしつつ、次の日本刺しゅうの糸の縒り方も確認しました。
出来上がりが楽しみですね(^^)

さて、始まった気分にならなかった6月ですが、あっという間に月末です。
1年の半分終わってしまうのですねえ。ドタバタのまんま、7月が来ます……

|
|

« ひまわりのコースター | トップページ | 7月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61813092

この記事へのトラックバック一覧です: 月末です:

« ひまわりのコースター | トップページ | 7月更新 »