« 札幌に行こう その5 | トップページ | 初収穫 »

蒸し暑いです

夜からの雨が残っている朝でしたから、しっかりと傘をさして出かけたのに、市ヶ谷に着く頃にはすっかり止んでいましたね。また傘が邪魔になってしまいましたが、無ければ無いで、大雨になったりするんですよねえ(^^;;;

レース専科金曜クラスのレッスンでした。
新たな技法にチャレンジする人、前回の続きをする人、講師科のオリジナル作品に取り組む人、それぞれ頑張っています。

テネリフレースの襟を作るのに、テキスト通りじゃなくて、自分で工夫して、より良いものに仕上げるようにとアドバイスがありまして、最後に数人残って、あれやこれやと相談していました。
どんな感じに出来上がってくるのか楽しみです(^^)

私もそろそろレースに戻りたいのですが、あとちょっと頑張らねば。

パッチワーク通信社の経営破綻にもびっくりしました。
パッチワーク倶楽部で、ステンドグラスキルトの作り方ページで、当時、本社のあった本郷まで出かけて撮影したことを思い出しています。
キルトウィーク、全国レベルのキルト展示会の先駆けを軽井沢で始めていたり、キルトジャパンと共にパッチワーク関連の老舗でした。雄鶏社の時も、アートブックショップの時も、大きなショックを受けたものです。最近は倶楽部の作品もなかなか作れなかったのですが、すごく残念な思いでいっぱいです。

|
|

« 札幌に行こう その5 | トップページ | 初収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61733098

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑いです:

« 札幌に行こう その5 | トップページ | 初収穫 »