« 5月の台風 | トップページ | 温帯低気圧化 »

寄生獣 と THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

やっと時間が取れたので、邦画を2本。
平日の昼間で、GW後というのが効いているのか、観客は3人と4人という、ほとんど貸切状態でした。
以前、長男と二人だけなんてこともありましたが、それでも上映してくれますから、映画館も大変だわ。
まあ、その分、土日とか夏休み、春休みで子供映画で取り返すんでしょうけど(^^;;;

さて、寄生獣 完結編。
長い後半を、よく2時間ちょいの中に収めたなあと思います。
ますます人間ぽくなるミギーと、涙も出なくなった新一と、二人で作る味噌汁が良かったですねえ。
長ネギを切るミギーがかわいい(^^) 撮影は大変だったようですが。
あちこち場所は変わりますが、内容はちゃんと原作に沿っています。
あやされてぱあっと笑う赤ちゃんは可愛かったですね。

パトレイバーは以前の分は小田原では上映されていませんが、ネット配信で総集編ぽい作りの「7」を観てから行ってきました。
アニメ原作はオンタイムで見てましたね。アニメと話を繋げて、南雲しのぶの榊原良子の声まで出てきて、(千葉繁は本人も顔出してますが)違和感なく連動してました。
光学迷彩のヘリとかいうと、攻殻機動隊か(^^;って感じですが、派手な登場であちこち空爆して「おいおい」と思いつつ。でも、昔から怪獣映画やウルトラマンシリーズで、東京は破壊されまくってますからね。
隅田川の川から見る首都高は監督が好きだというのを以前、テレビ番組で見ましたが、そのまんま、使っていましたね(^^)
謎を全部明かさないで終了するのも、押井監督らしいです。

さて、また作業に戻りますか〜

|
|

« 5月の台風 | トップページ | 温帯低気圧化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61580985

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生獣 と THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦:

« 5月の台風 | トップページ | 温帯低気圧化 »