« 手づくり手帖  vol.05 | トップページ | お知らせ:Rose Mary 第8回作品展 »

久しぶりに進む

レース研究科でした。
前回、ミシン掛けできなかった内袋は、とうとう手縫いで縫ってしまい、出来上がりのバッグを縫い付ける作業に入りました。久しぶりにちょっと作業が進んでいます。
その内側に入れる裏布はポケット付きなので、こちらはどうしてもミシン掛けが必要です。早めにやらねば。

見本の方も確認してきました。あとは本番で続きを作ります。
細々した打ち合わせも入れて、とりあえず落ち着いたかな〜

個人的にお昼休みに「ボビンレースの製図の基本的な考え方」をお二人にレクチャーしてきました。
トーションレースは、ステッチの組み合わせで色々オリジナルが作れます。
私がロンドン時代に習ったことを、ちょっとだけですが、蔵出しです。

バッグの縫い付け作業、縫い糸が足りなくなってきました(^^;;;
買わないといけません。

|
|

« 手づくり手帖  vol.05 | トップページ | お知らせ:Rose Mary 第8回作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61609576

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに進む:

« 手づくり手帖  vol.05 | トップページ | お知らせ:Rose Mary 第8回作品展 »