« チャイブ | トップページ | 寄生獣 と THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 »

5月の台風

近づいてきていますね。典型的な秋台風みたいなコースをたどっています。
山椒みたいな小粒でピリリとした台風みたいですが、低気圧と一緒になって、大雨にも気をつけて〜ということらしいですが、薔薇が咲き始めているんですけどねえ……
イングリッシュローズのグレアムトーマスは頭が重いので、雨が降ると下向きになってしまいます。
早めにカットしようかな(^^;;;

さて、自宅レッスンでした。
手まりのかがりを始めた方、片半球がそろそろできてきました。
次回には帯を刺す予定です。

ボビンレースはエーバさんの図案を続けています。
じっくりね(^^)

クロスステッチのサンプラー。
周囲の枠模様も始まっています。もともと刺繍用の生地ではないので、縦横比が違いますが、それはそれ、いい感じに仕上がってきています。

刺しゅう高等科の太糸のフランス刺繍の続き。
刺し加減も確認しつつ、続けています。

私もドロンワークを続けています。一つ一つが長〜い。
がんばりましょ。

|
|

« チャイブ | トップページ | 寄生獣 と THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61575577

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の台風:

« チャイブ | トップページ | 寄生獣 と THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 »