« 5月更新 | トップページ | 怖〜 »

暑さも一段落?

5月ですよねえ。夏みたいなタイトルですが。

2日かけて、フルルドブルージュ(ブルージュフラワーレース)のデザインをしてました。
モチーフ一つ作ったら、どんどん増殖して、センターモチーフが1日。
金曜は一日かけて(というか、かかってしまった・・・・・・)テーブルセンターまで出来ました。

以前、ベストを作ったときは手描きでのデザインでしたが、今回はPC作業で。
楽なようで、案外大変でした。
60度の角度で、図案を作るのって、面倒だし、コピー&ペーストでぐるっと回転させると、
「ずれてる(--:」
しかも、プリントアウトするのにA3を2枚にしたら、せっかく描いた図案が半分になってしまいました。
同じものを2枚プリントアウトして、つなげることになります(^^;;;

最初から、半分のデザインで良かったんじゃないか・・・・・・
何時間か、無駄にしたわ(--;

まあ、全体図はすごく綺麗です。
これを織れる日はいつになるんでしょうかね。

|
|

« 5月更新 | トップページ | 怖〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61523879

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さも一段落?:

« 5月更新 | トップページ | 怖〜 »