« 雄しべの弁化 | トップページ | 暑さも一段落? »

5月更新

忙しくしている間にあっという間に4月が終わってしまいました。
特に最後の2週間は、ほとんど毎日予定が入っているという、私にしては珍しいくらいいっぱいいっぱいな月でしたね。
合間に、見本やら、提出物やら、我ながらよく働いた1ヶ月でした(^^;;;
29日から、久しぶりの1週間の連休に入っています。

・・・が、やるべきことは山積み。 がんばりますわ~

左手の腱鞘炎は、なんとか湿布のお世話からは脱却したのですが、まだ時々ぴりっと来ます。
薬指と中指も、たまにビリッとしびれます。神経性のものは長引きますね(--;
今度は右手の薬指の第2関節周辺に、痛みとむくみが出ています。
どこかにぶつけたかな・・・・・・
もともとバネ指があるので、注意してはいますが。

さて、日本ヴォーグからミサンガの新刊が出ています。
昨年末当たりから割り振りとか、実働などで、ばたばたしていましたが、ホビーショーでのお披露目になりました。
しかし、また名前を間違えられています。 ちょっとがっくり。


本家サイトの5月更新でも、ミサンガの作品を載せています。
載らなかった分もあるのですが、これはまた後日。

◆ニードルワーク  
 (5月)マクラメ編 ミサンガ Ⅷ Ⅸ Ⅹ
     リトルピース編 パローツ ⅩⅢ
◆ガーデニング
 (5月) 4月の庭

◆教室のご案内
  自宅、トーカイ小田原店、秦野カルチャーの各日程を表示
  そのほか、基本的に第2、第4金曜日は、ヴォーグ学園東京校のレース専科 金曜クラスのアシスタント講師をやっています。

6月にはレース学習会もありますし、7月には「手作り大好きジュニアクラブ」の開催、11月からはレース指導員講座も始まります。
こちらも去年から準備に入っています。
学習会の方は、募集も始まっていますし、指導員講座も日程が決定しているのでそろそろ本腰を入れないといけません。 
11月~12月には、目黒雅叙園にて、日本手芸普及協会としての展示もありますので、こちらの作品についても、取り組まないといけません。
年中ばたばたしていて、休む間もありませんが、休んでしまうとまたギアを入れ替えるのに一苦労しそうです(^^;;;

|
|

« 雄しべの弁化 | トップページ | 暑さも一段落? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61519435

この記事へのトラックバック一覧です: 5月更新:

« 雄しべの弁化 | トップページ | 暑さも一段落? »