« 今週中には | トップページ | 塗装にはいい季節 »

むちゃくちゃ暑い

トーカイ小田原店のレッスンでした。
朝から暑い1日でしたね。
車が朝から日の当たる場所に置いてあるので、7時にはもう車内がドカドカ陽気状態です。
帰宅してからの室温が30度って、真夏ですよ。やってらんない(ーー;)

さて、刺しゅう旧カリキュラム講師科。
シャドーワークのテーブルセンターのパンチワークを終わらせて、中の花模様に入りました。
いきなり本番はきついので、まず切り取った端布で練習。
ステッチの左右の幅を揃えることとか、カーブの場合の内輪差、外輪差のように幅を調節することとか、
実際に刺してもらって確認しました。
ステッチ自体は2種類なので、あとは、根気です。
がんばってね。

朝、出かける前にビーズクチュールを終わらせたので、帰宅後からベッドフォードシャーレースに取り掛かり始めました。
ピローを円形にして、レストを使おうかと思っていたのですが、まだ去年のオイドファのレッスンの蝶のやりかけがかかっていて、外してしまおうか、かなり悩んだのですが、45×60cmの自作台でやり始めました。それでも、ボビンがはみ出すので、別途作業台をくっつける予定です。

オリジナル図案なので、織ってみてから調節していたりするので、最初の1パートが終わるまで時間がかかると思われます。リーフもいっぱいで、下手さ加減が目立ちます(^^;;;
今回はトーションとのミックスレースにするので、全部連続で作ると240本以上かかる計算。
なので、トーション部分は別途糸をつける形にすることにしました。
夏休みまでには終わらせたいですね〜

|
|

« 今週中には | トップページ | 塗装にはいい季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61654634

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃくちゃ暑い:

« 今週中には | トップページ | 塗装にはいい季節 »