« 寝不足ですね | トップページ | 2015レース学習会 »

完成したよ

レース専科金曜クラスのレッスンでした。
去年の冬からアシスタントが私一人の状況でしたが、今回から強力な助っ人登場です。
いままでも研修会などでおなじみですね。クロッシェ、クンストはお任せです(^^)

半年くらい時間をかけて作っていたアイリッシュクロッシェのバッグを作っていた方、とうとう完成しました。黒い糸で、ネット地も時間のかかるものを選んでしまってと、ご本人も大変〜と言いながら、楽しそうに作っていました。
一つ完成して、気が抜けたようですが、次の作品も頑張っていきましょう(^^)

ほかにも、ヘアピンレースでは、シャーベットブルーレース糸のショールや、絹糸のショールが出来上がってきたり、パイナップルレースやマクラメのベルトが素材の違うものが2本、同時に提出されたり、提出作品もたくさんありましたね(^^)

レースを作るのにはいい季節です。
手が汗ばまず、乾燥で指先がささくれたりしない、糸を触るのに最適な気候ですね。
気合を入れていきましょう(^^)

|
|

« 寝不足ですね | トップページ | 2015レース学習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61629436

この記事へのトラックバック一覧です: 完成したよ:

« 寝不足ですね | トップページ | 2015レース学習会 »