« ま、いいか(^^; | トップページ | 完成したよ »

寝不足ですね

早朝から雷と大雨に起こされて、いささか寝不足な1日でした。
人間って、寝だめはできないものなのよねえ(^^;;;

秦野カルチャーのレッスンでした。
やっぱり朝の話題から。
そうしたら、ご主人のお弁当を作ったり、早朝の仕事があったりで、3時起き、4時起きという人がいて、びっくりしました。みんなそれぞれいろんな生活してるんですねえ。
私なんて、もう何年もお弁当なんて作ってません(^^;;;
自分の分をちょっと作ったりもしたことがあったけれど、今はほとんど買い弁です。

さて、区限刺しゅう高等科
アッシジ刺しゅうの続き。クロスステッチ部分とホルベイン部分との刺し順や、糸始末の仕方など。
ステッチ100高等科
ビーズ刺繍の続き。「予定がいっぱい入っていて」と、進んでいなかったので、ゆっくり続きを刺してもらっています。

ボビンレース
テキストからブルージュフラワーの基本パターンを織ることにしました。
花びらの両側のふちの部分、クロスステッチからハーフステッチの切り替えなどの確認をしながら始めました。次回はジョイントと花の中ができるといいな。
タティングレース
ビーズを入れたブレードをお二人で作っています。
リングの中に入れるビーズの種類と使う糸によって、雰囲気が変わります。
出来上がりが楽しみですね〜

私もシュバルムを進めています。
コーラルステッチはレッスンなどの合間に進めていたので、さっさと刺し上がり、アジュール部分に入りました。こういうサクサク進められる刺繍は好きですね〜(^^)
がんばりましょ。

|
|

« ま、いいか(^^; | トップページ | 完成したよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61625746

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足ですね:

« ま、いいか(^^; | トップページ | 完成したよ »