« 色残り | トップページ | 今週中には »

スパングル

20150525

イングリッシュスタイルのボビンにはスパングルというビーズの飾りが付いています。
これは、最初から付いている場合と、自分で付ける場合があります。
ボビンを買うときに、つけてくださいと頼む(もちろん有料)こともできます。
この7本のボビンは、イギリス滞在中に最後に買ったもの。
ペイントボビンは1991〜1993年のクリスマスボビン。
他の4本も今はあまり作られていないちょっと凝った形のものです。
今回、久しぶりに大量にボビンを使うため、あれこれ引っ張り出してきたので、思い切って使ってしまおうとスパングルをつけました。
久しぶりにビーズを選んだり、ワイヤーを巻いたりしましたよ(^^)

古い糸が付いていたボビンも綺麗にして、120本糸巻きしました。

さあ、織り始めましょうか(^^)

その前にビーズクチュールの見本を刺さなくては。

|
|

« 色残り | トップページ | 今週中には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61644832

この記事へのトラックバック一覧です: スパングル:

« 色残り | トップページ | 今週中には »