« いつものこと? | トップページ | 珍しいもの »

寒の戻り

肌寒い1日でしたね。
急に寒さが戻ってくると、風を引かないか心配になります。
調子狂うなあ……

秦野カルチャーのレッスンでした。
ステッチ100本科 リボン刺繍に入りました。
リボンの針への通し方、長さの注意、縒り方など、リボンならではの注意点をいくつか。
少し刺し始めてみています。次回に、本格的に葉っぱや花などを刺す予定です。
前回のフランス刺繍のバッグが出来上がってきたので、それぞれ講評を入れつつ、レポートカードに記入しました。
やっぱりロングアンドショートステッチは、皆さん苦手ですね(^^;;;
数刺すうちに慣れてくると思います。がんばりましょ〜

ステッチ100高等科 ハンガリー刺しゅうの続き。
用事で続きがなかなか出来なかったということで、ゆっくり進めています。
無理しないで楽しんでください(^^)

タティングレース
パールタティングのストラップ。パールタティングを終わり、周りのスカラップを作っています。
この辺は難しくないので、ゆっくり作ってください。
帽子の立体モチーフもピンクッションに出来上がってきています(^^)

花モチーフのポーチは「間違いをやり直したつもりが、別の間違いを発生してしまった」状態になってしまいまして、2段目を全面修正することになりました。
わたしもよくうっかりミスをやります。へこむけどね〜 思い切りよくやり直したほうが気分的には楽かな。次回は糸を補給して続きをすることになりました。

ボビンレース
引き続き円形エジングの途中です。じっくりやりましょう(^^)

201504014

玄関先のブルーベリーに蕾が付いています。
今年は受粉樹を用意したので、(一応、単独でも実のなる木ですが)
どのくらい実がつくのか、楽しみにしています。

|
|

« いつものこと? | トップページ | 珍しいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61378141

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り:

« いつものこと? | トップページ | 珍しいもの »