« 珍しいもの | トップページ | 山北の桜2015 »

どんな確率?

旦那に連れられて、ドライブしながらの花見。
春の嵐でけっこう散ってしまいましたが、まだまだ満開状態の桜も多く、あちらこちらを眺めながら楽しんできました。
幹線道路だけ行けばいいものを、何を思ったか、横道にそれる旦那。
そうしたら行き止まりに遭遇してしまい(^^;;;  バックしているうちに、またネジを拾ったらしく、少し走っただけでカチカチした音が気になって見てみたら、案の定。
1cmくらい刺さっていたので、あれこれやって抜いて、刺さった場所がタイヤの厚みのある場所だったので、しばらく走ってみることに。

帰りがけにディーラーに寄って、見てもらったところ、「大丈夫でしょう」ということでした。
しばらく様子見です(^^;;;

1年に2回もネジを刺すというだけで、かなりのものだと思うのですけど、
前回、ネジを踏んで完全に空気抜けしたタイヤを、買い換えることになり、その新しいタイヤに刺さっていたので、「どういう確率?」と。

こういうおまけは要りません(^^;;;

さらに皆既月食があったのに、またまた雲に邪魔されて見られませんでした。
去年から、天文現象の観測5連続見逃しか(-"-#)

|
|

« 珍しいもの | トップページ | 山北の桜2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61388050

この記事へのトラックバック一覧です: どんな確率?:

« 珍しいもの | トップページ | 山北の桜2015 »